閑散気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4.29 明治神宮〜上野立ち飲みた探訪

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ありがたい事にカレンダー通りのお休み!ゴールデンウイークってのが有ります   ^ー^¥
今日は午前中はバイクにガソリン入れて(5月から激値上げらしいので)午後はチャリであきはばら〜九段〜明治神宮〜上野てな感じでちんたら走りました。チャリも,一号のロード、コルナゴ君はフォークの交換待ちなので二号のマウンテンバイクで出動です。
しかし何度行っても明治神宮は『森』ですなw あと今日はお天気で何組もの新郎新婦さんがいらっしゃいまして〜〜幸せを少し頂いたような気分ですw
画像

下は大鳥居です。
昭和50年12月23日に立て替えられた日本で最も大きい木造の鳥居なのだそうです。
高さが12メートルで柱のふとさが1.2メートルだそう〜〜です。  う〜〜デカイ!!

画像

しっかしここは本当に広い。いや〜〜まるで森ですね。
ここは八王子? 奥多摩?ってな感覚に成りますよw

画像


で、次は上野(正確には御徒町ガード下)です。
下のお店、屋号は『味の笛』さん。上野吉池さんのチェーンらしく、神田のガード下にも有ります。日本酒メインなのでチューハイ関連やビール(じゃ無くて発泡酒ね)が安い!酎ハイ関連は200円均一!発泡酒は250均一!  日本酒はさすがに。。それなりですがでも品揃えが有り、通常よりはお安い感じです(日本酒飲まないのでよくわかりませんが^ー^;;)

画像

ね!
画像では料金欠けてますが、焼き鳥、つくね等は100円です。


画像


で、後は明るいうちに、自転車押して帰りました^―^

飲酒運転はダメよ!
上野公園は不忍池から夕日と弁天堂を望んでみました。
は〜〜夕日は心穏やかに成れますね。

画像

あすから又仕事ガンバ!
ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4.29 明治神宮〜上野立ち飲みた探訪 閑散気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる